よくある質問 -
ワキガ・多汗症
Underarm odor, hyperhidrosis
ミラドライ
- ミラドライは痛いですか?
- 照射前に局所麻酔を行います。施術中も麻酔と冷却をしながら行いますので、痛みを感じることはほとんどございません。
- ミラドライの治療は、ダウンタイムがありますか?
- 内出血が出ますが、数日で治まります。
- 治療をうけていつ頃から違いがわかりますか?
- 治療直後より違いが実感いただけます。
- 1回で治療をやめたら効果はありませんか? 途中で治療をやめたら、余計に悪化しませんか?
- ミラドライは通常、1回の治療で半永久的に効果が持続します。また、連続しての施術は行っておりませんが、ある程度の期間を開けていただければ、再度受けることは可能です。
- 脱毛に通っていますが治療は可能でしょうか?
- 可能です。ミラドライにも脱毛効果がございます。
- ミラドライの治療時間はどのくらいがかかりますか?
- 準備時間も含めた場合、治療時間は両ワキで通常約60分ほどになります。
- 治療後に通院する必要はありますか?
- 治療の1週間後に経過を診断します。必要であれば通院していただく場合がございます。
- 脇の下の汗腺がなくなった場合、体に問題はありますか?
- 人間の体には400万の汗腺があり、そのうち脇の下にある汗腺は全体の2%と言われています。この2%が無くなった場合でも身体の機能、汗による冷却に影響することはございません。
- ミラドライが受けられない人は?
- ペースメーカーなどの体内留置電子機器を使用している方。妊娠中、授乳中の方。リドカインやエピネフリンなどといった局所麻酔アレルギーがある方。酸素補給が必要な方は治療が受けられません。また 生理中の方の、「すそワキガ」の照射は行えません。
マイクロリムーバル法(反転剪除法)
- 手術した事を周囲に知られないか心配なのですが、傷痕は目立ちませんか?
- シワに沿って切除する為、目立ちにくいです。また、通常の反転剪除法ではワキの下を約4~5cm程切開しますが、当院のマイクロリムーバル法(反転剪除法) では約2~3cmの切開ですみますので傷痕も小さく抑える事ができます。
- 手術後、再発することはありますか?
- 再発は、汗腺の除去が不完全であった場合にのみ起こる可能性がありますが、当院のマイクロリムーバル法はアポクリン汗腺を徹底的に除去しますので、再発の可能性は低いです。
- 手術をしたら、ワキの毛が生えなくなると聞きましたが本当でしょうか?
- アポクリン汗腺と共に、ワキの毛根も一緒に除去する場合がありますので、ワキ毛が薄くなることもありますが、全く生えなくなるというわけではありません。
- 片側だけの治療も可能ですか?
- 可能です。
ワキガ・多汗症のボトックス治療
- 副作用はありますか?
- ボツリヌス菌と聞くと食中毒を心配される方もいらっしゃいますが、美容の注射用に成分を抽出してつくられているため、ご心配はいりません。またその他、永久的な副作用の報告はありません。
- ボトックス治療が受けられない時がありますか?
- 妊娠中や授乳中は治療できません。また、ALS(筋萎縮性側索硬化症)や重症筋無力症、運動ニューロンの異常がある方は治療できません。その他ご心配な方は医師にご相談下さい。
- 繰り返し注入しても効果は持続しますか?
- 2011年FDA認可を取得した「ゼオミン」は繰り返し使用しても、抗体ができにくいため、効果を維持できると認められています。
Perspirex パースピレックス
- パースピレックス ロールオンタイプ(25ml)は一度購入すると何回使用できますか?
- 使用頻度にもよりますが、一度での使用で3~5日の効果がある為、週1~2回の使用で考えるとおよそ2~4ヶ月使用できます。
- ワキ以外の部位にも使用できますか?
- 使用できます。ワキ以外ですと、手のひらや足の裏などの部位にもご使用頂けます。香料不使用で、衣類などへの色移りなどのもございません。
- パースピレックスが付いているままで脱毛しても大丈夫ですか?
- パースピレックスが付いている状態での脱毛は問題ありませんが、脱毛治療後にパースピレックスを塗ると痒みが出る場合がございますので、1日程度の時間を置いて塗るようにしてください。
- パースピレックスはいつ塗ればいいですか?
- 汗腺の活動が緩やかな夜間、寝る前の塗布が効果的です。
その時間に塗ることができなかった場合は、ワキが完全に乾いている状態のときに塗布してください。 - パースピレックスを塗る時に気を付けることはありますか?
- ワキに傷がある場合のご使用はおやめください。
また、剃刀での剃毛後は48時間の間をあけてください。
効果が出るまでは毎日使用を続け、効果が実感できたら2~3日に1回に減らしてください。
※敏感肌の場合は効果が出るまでは1日おきに使用するようにしてください。
ワキガ全般
- 自分がワキガなのかどうか、自分ではよくわからず悩んでいます。
- ワキガは自覚することが難しいといわれています。逆に、自覚しにくいことを知り、ワキガではないのに悩んでしまうパターンもあります。
そのようなお悩みを解消するためにも、ぜひカウンセリングにお越しください。 - 両親がワキガですが、自分自身は今のところワキガではないと思っています。今後、発症するようなことはあるでしょうか?
- 先天的なワキガは遺伝で発症しますが、全ての人が発症するとは限りません。今後発症するとしたら、今まで軽度だったワキガが重度になり自覚するケースと、ホルモンバランスの崩れなどが原因で後天的にワキガが発症するケースがあります。