よくある質問 -
刺青(タトゥー治療)

Tattoo removal

治療後は元の状態に戻りますか?
タトゥーを入れた時に傷は残ってしまい、なにもなかったような元の状態に戻す事はできません。
しかし、色や大きさによってはかなり目立たなくなります。
急いでタトゥーを消したいのですが、どのくらいのペースで通えばいいですか?
2ヶ月以上空け、数回の治療が必要です。レーザーによる炎症反応が治まる前にレーザーをあてるとケロイドの原因になります。
その為、最低2ヶ月以上の期間を空けて次回の照射を行って下さい。お急ぎの方は他の除去法をおすすめいたします。
レーザーでケロイド(皮膚が盛り上がった状態)になるって本当ですか?
ケロイドは体質にもよりますが、レーザーを使用しますのでほとんどの方がケロイドにはなりません。
また、適切な照射レベルを選択し施術いたします。
回数がかかるってどのくらいですか?
タトゥーの色や顔料、深さにもよります。例えばアートメークなら2~3回で消える場合もありますし、自分で入れた浅いものだと1~3回で消える場合もあります。
深いものだと3~10回以上かかる場合もあります。
手術後の内出血、腫れはどのくらい残りますか?
内出血が生じる場合、1~2週間程度で改善します。
1ヶ月後には施術後の腫れもなくなります。赤みも時間の経過と共に目立たなくなっていきます。
術後の痛みはありますか?
皮膚がつっぱった感じはありますが、痛みは軽度です。
どのくらいで仕事復帰できますか?
日常生活は翌日から普通に行えます。手術範囲などにもよりますが、デスクワークは通常2~3日です。手術部位をよく使うお仕事の場合は1週間程お休みいただく場合があります。
手術は痛いですか?
麻酔を使用しますので術中の痛みはありません。
保険は適応ですか?
保険適応外の手術です。
1回の施術で除去可能ですか?
大きさにもよります。
大きいものだと2回以上に分ける場合があります。
傷痕は目立ちますか?
大きさや部位によって異なります。
治療後の2~3ヶ月は目立つ場合が多いですが、3~6ヶ月後には目立ちにくくなります。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM11:00~PM8:00
JR新宿駅 西改札から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM11:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ