よくある質問 -
ピアス

Pierced

クリニックとショップで開けるピアスには違いはありますか?
ピアスの穴開けは医療行為になります。また、ピアスショップなどの穴開け行為は違法となりますので、ご注意ください。
感染予防の処置やアフターフォローがあり知識をもちわせたクリニックで開けることをおすすめしております。
アレルギー体質ですが大丈夫でしょうか?
当院では衛生管理された専用のファーストピアスを使用しております。 アレルギーの方でも安心してご使用できるピアスです。
また、ファーストピアスは外れにくくなっているのでピアスホールができるまで安心してご使用いただけます。
※ステンレスを使用しております。
ファーストピアスはどれくらいで外せますか?
場所や個人差にもよりますが、耳たぶの場合は1ヶ月程度です。軟骨の場合は2~3か月、ボディピアスも3か月程度かかります。
ピアスの穴が定着する前に、どうしても外さなければいけない状況になった場合は外しても問題ないでしょうか?
穴が定着する前に外すと、穴がふさがる可能性がございますのでおすすめできません。万が一穴がふさがってしまった場合で傷がなくきれいに塞がっている場合、同じ場所に穴を開けることは可能です。(別途料金がかかります。)
ファーストピアスというのは何ですか?普通のピアスとどのような違いがありますか?
ピアスの穴を開けて初めてつけるピアスです。市販のピアスよりもピアス穴に通す軸が太く、衛生管理がされた清潔なものになります。このピアスを、ピアスの穴が定着するまで着けていただきます。
ピアスが排除されるという話を聞いたことがありますが、これはどのような現象ですか?
ピアスの排除とは、体がピアスを異物と認識し、体内から押し出そうとする現象です。
ピアスの穴が小さくなったり、赤みや痛みが出ることがあります。
そのような症状が現れた場合は、ピアスのサイズを変更することをおすすめします。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM11:00~PM8:00
JR新宿駅 西口から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM11:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ