よくある質問 -

Nose

プロテーゼは体に害がありますか?
プロテーゼは人工軟骨でできた医療用のシリコンです。
長年にわたってご使用いただく場合でも、耐久性・安全性ともに問題ありません。
プロテーゼ挿入後、ずれたりしませんか?
一度固定されたら、ずれることはありません。
触った時に不自然な硬さはありますか?
鼻の軟骨とほぼ同じ硬さですので自然です。
他院修正はできますか?
可能です。一度、医師の診察を受けてください。
ヒアルロン酸を入れた後にプロテーゼを入れることはできますか?
ヒアルロン酸が吸収される前にプロテーゼを入れる場合は、ヒアルロン酸を溶解し、なくなったあとに治療を行います。
ワシ鼻でもプロテーゼは入れられますか?
軽度のワシ鼻の場合、プロテーゼでの治療が可能ですが、ワシ鼻が目立つ場合はワシ鼻修正をおすすめします。
プロテーゼを入れた場所を触ったり、力を入れて鼻をかんだりしても大丈夫でしょうか?
プロテーゼが定着した後は問題ありませんが、定着するまでは力を加えず、優しくふきとるようにしてください。
レントゲンに写りますか?
横顔をレントゲンで撮った場合に写ることがあります。
ブラックライトに反応して鼻が光ることがあると聞きました。本当でしょうか。
プロテーゼ自体は白いシリコンですので、ブラックライトに当てると白く光りますが、正しい位置に挿入されている場合は、プロテーゼは鼻の奥の方にあるため光るようなことはありません。
水泳やスキューバダイビングをしても大丈夫ですか?
プロテーゼが定着した後の水泳は問題ありません。スキューバダイビングは、水深の浅いところから始め、徐々に慣れるようにしてください。
元に戻ることはありませんか?
ヒアルロン酸注入だけのような簡単な隆鼻術ですと、注入成分が体内に吸収された後に戻ってしまう事もありますが、オステオポール(オステオポア)の場合は、ノーズチップが溶けてしまうまで2年ほどかかることと、それまでに自家組織(繊維)が出来上がるため、完全に元のように後戻りすることはありません。
ノーズチップがずれてしまう事はないですか?
術後の固定のためのプレートを外した後にチップがずれることは通常ありませんが、チップがしっかりと定着するよう、術後1週間ほどは鼻を強く押したりすることは避けてください。
鼻をかむのはどれくらいから大丈夫でしょうか?
チップのずれを防ぐのと、傷口を清潔に保つため、少なくとも抜糸後までは鼻をかまない方が望ましいです。
抜糸後も触ると痛みがある場合などは、落ち着いてから鼻をかむことをおすすめします。それまでは綿棒などで優しく鼻のお掃除をしていただくと良いでしょう。
痛みはありますか?
局所麻酔と静脈注射を併用しますので、術中にお痛みは感じません。
元に戻ると聞いたのですが?
簡単な手術や糸の縛りが緩いと戻ってしまう事もありますが、当院での鼻尖縮小術で、一度安定した形が後戻りすることはありません。
運動はいつから可能ですか?
1週間程度控えていただきます。また腫れ等が続いている場合はその間さけてください。
痛みはありますか?
静脈麻酔を行ないますので、術中にお痛みは感じません。
運動はいつから可能ですか?
1週間程度控えていただきます。また、腫れ等が続いている場合はその間避けてください。
施術後、鼻の固定は必要ですか?
当院では、5~7日間の固定を推奨しています。
鼻先を下に向ける事は可能ですか?
可能です。
移植した軟骨がずれてしまうことはないですか?
移植した軟骨がずれることは通常ありません。
移植した軟骨がしっかりと定着するよう、術後1週間ほどは鼻を強く押したりすることは避けて下さい。
鼻をかんだり鼻先をつまんだりしても大丈夫ですか?
定着する1週間くらいの期間は強い刺激はお避け下さい。定着後は日常生活の範囲でしたら問題ありません。
移植した軟骨がずれてしまう事はないですか?
移植した軟骨がずれることは、通常ありません。移植した軟骨がしっかりと定着するよう、術後1週間ほどは鼻を強く押したりすることは避けてください。
耳の軟骨を取ることで、耳の形がおかしくなったりしませんか?
耳の軟骨は一部しか取りませんので、形がくずれることはありません。手術後しばらくは、少し耳が軟らかい感じになりますが、時間の経過とともに元に戻ります。
内出血はありますか?
まれに内出血になることはありますが、メイクで隠せる程度です。
運動はいつから可能ですか?
1週間程度控えていただきます。また腫れ等が続いている場合はその間さけてください。
傷跡は目立ちますか?
極細の糸で縫合いたしますので、傷跡は目立ちません。
希望の幅に出来ますか?
ご状態にもよりますが、可能な範囲でご希望に沿えると思います。
小鼻を小さくしたら、呼吸がしづらくなることはありませんか?
そのようなことはありませんのでご安心ください。
内出血はありますか?
まれに内出血になることはありますが、メイクで隠せる程度です。
運動はいつから可能ですか?
1週間程度控えていただきます。また、腫れ等が続いている場合はその間避けてください。
傷跡は目立ちますか?
針跡だけなので目立ちません。
元に戻りますか?
完全に戻ることはありません。
術後に気を付けることはありますか?
通常の生活をお送りいただけますが、当日は鼻が濡れないようにご注意ください。
鼻先の穴はどのくらいで目立たなくなりますか?
数日で目立たなくなります。日常生活には、ほとんど支障は無いと思います。
鼻筋を通すこともできますか?
n-COG Y-koでは、鼻先を細く前に出すだけではなく、鼻筋を通すことも可能です。鼻中隔延長の様に斜め下に鼻先を出すことも可能です。
術後に気を付けることはありますか?
通常の生活をお送りいただけますが、より効果を出すために、鼻先を伸ばすストレッチを続けられると良いと思います。
鼻先の穴はどのくらいで目立たなくなりますか?
数日で目立たなくなります。日常生活には、ほとんど支障は無いと思います。
特殊な糸はどのように入れるのですか?
細い針を挿入することで鼻先に糸を置いてくることができるようになっています。
鼻をかんだり、触ったりできますか?
日常生活には支障ありません。ただ、術後1週間程度は鼻に強い刺激をあたえるのは控えてください。
後からプロテーゼなどの鼻の手術を受けることは可能ですか?
可能です。
挿入した糸が鼻の中で切れたりする事はありませんか?
コグ付きの丈夫な糸ですので、基本的に切れたりすることはありません。
施術後に鼻をかんだらいけないなど何か気を付ける事はありますか?
日常生活の範囲内であれば、特に問題はありません。ですが、術後1週間程度は鼻に強い刺激を与えることは控えてください。
ROMAN ノーズリフトプラスの施術を受けた後に、プロテーゼなどの鼻の手術を受けることは可能ですか?
可能です。お気軽にご相談ください。ただ、すでにプロテーゼを入れている方には、ROMAN ノーズリフトプラスの施術はお控え頂いております。
この手術によって鼻の高さが術前より低くなるのですか?
ワシ鼻修正は部分的に削るので一部低くなります。全体の高さは変わりません。
ワシ鼻修正とインプラントを挿入したいと考えているのですが、同時に施術してもらうことは可能でしょうか?
可能です。インプラント以外に鼻尖縮小や小鼻縮小など同時に行うことはよくあります。
ワシ鼻の削った部分の強度が弱くなり、折れやすくなることはありますか?
鼻骨は強度の高い骨です。また、折れやすくなるほど削ることはありませんのでご安心ください。
切らずにワシ鼻を治す方法はありませんか?
軽度のワシ鼻で切らずに解消したい場合、ヒアルロン酸注入で鼻根部を高くし鼻のバランスを整える方法もございます。
クレヴィエル コントアはどの部位の注入に適していますか?
特に鼻・アゴ・ゴルゴ線の注入に適しています。ほうれい線や口角にも注入可能です。
運動やマッサージは注入後いつから可能ですか?
皮下出血が出やすくなるので、当日はお控えください。
1度ヒアルロン酸を注入しその後、そのヒアルロン酸がなくなった場合余計にたるむことはあるのでしょうか?
そのようなことはございませんのでご安心ください。
内出血や跡などダウンタイムはありますか?
針を刺す行為なので、全くないとは言えません。
しかし、メイクでカバーできないほどの内出血ができる可能性は低いです。
稀に少し腫れや内出血はありますが、腫れは2~3日程度で治まり、内出血が出た場合は1週間~10日前後で吸収されてなくなります。
痛みは強いですか?
痛みは注入する部位や量によって異なり、個人差もあります。
当院では注射による痛みをできる限り抑えるように心がけています。
以前鼻に入れたヒアルロン酸がまだ残っているようなのですが、この状態で追加で注入することはかのうでしょうか?
可能です。
ヒアルロン酸が鼻の下に広がって、鼻筋が太くなるようなことはないでしょうか?
横に広がりにくいヒアルロン酸を使用していることと、横に広がらないような技術をもって治療を行っております。
ヒアルロン酸がレントゲンに写ることはありますか?
ヒアルロン酸はレントゲンでは写りません。
笑った時に上唇が上へ引っ張られてガミースマイルになりませんか?
もともと歯茎が見えやすい傾向の方は人中短縮により、さらに歯茎が見えやすくなる可能性があります。人中は5〜7mm程度の引き上げですので、心配な方はカウンセリングでご相談ください。
術後に鼻をかんでも大丈夫ですか?
手術部位へ強い刺激が加わると、傷が開いたり、傷の治りが悪くなります。術後1ヶ月までは力を加えず、優しくふきとるようにしてください。
術後の腫れや痛みが心配です。
人中短縮は術後にダウンタイムを伴う施術です。腫れは翌日がピークに腫れます。目立つ腫れは数日~1週間程度で落ち着きます。内出血が起こった場合は2週間ほどでひいていきます。術後の痛みは2〜3日出ます。痛み止め、抗生剤を処方しますので、必ず服用してください。また、3ヶ月程度は少し笑いにくい状態になります。
傷口は分からなくなりますか?
傷が目立たなくなるには、最低でも数ヶ月〜半年くらいかかります。また、切開範囲が広かったり、ケロイド体質の方は切開部分が赤く盛り上がる場合があります。
以前に小鼻の施術を受けていても人中短縮術は可能ですか?
術後の経過によります。場合によってはできないこともありますが、個々で違いますので、詳しくはカウンセリングをお受けください。
歯科矯正中ですが、治療は受けられますか?
手術自体はできますが、矯正中は鼻下が正常時と違う状態にありますので、歯科矯正が終わってからの施術をおすすめいたします。
口が閉じにくくなることはありませんか?
鼻下の皮膚を切除しすぎると口が閉じにくくなる場合があります。適切な量の切除を行うために、手術前には切開の範囲を慎重に見極める必要があります。
鼻筋が曲がっているので真っすぐにしたいです。可能ですか?
他院で入れたプロテーゼが曲がっている、事故で鼻が曲がってしまったなどは治療が可能です。どのような状態かを確認させていただき、治療が可能かどうかを判断させていただいております。
アレルギー性鼻炎で1年じゅう鼻の調子が悪いのですが、治療は可能ですか?
程度や受ける治療によっては可能です。一度、医師の診察を受けてください。
鼻を低くしたいです。そのような治療は行っていますか?
鼻を低くする施術は行っておりませんが、ワシ鼻のような鼻の形場合は出っ張り部分を削ることで鼻の高さが軽減することがございます。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM10:00~PM8:00
JR新宿駅 西口から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM10:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ