よくある質問 -
二重・目元

Around the eyes

麻酔や手術中の痛みが怖いのですが、大丈夫でしょうか?
当院では、痛みができる限り少なくなるように、様々な麻酔方法をご用意しております。
麻酔を行った後は、まぶたを軽く触られている感覚はありますが、痛みはほとんどございません。
何度も通院できないのですが、カウンセリング当日に手術を受けることはできますか?
埋没法二重術の場合、可能です(その他の手術の場合、お問い合わせください)。ほとんどの方は、カウンセリング当日に手術を受けられます。手術後も基本的に、通院は必要ありません。
ただ、手術の経過などで、ご心配な点やご不明な点がございましたら、当院のバックアップ体制で、きめ細かいアフターケアを行っております。
手術後、どのくらい腫れますか?外出はできますか?
むくんだ感じはありますが、そのまま外出していただける程度の腫れです。
ただし、個人差はございますので、腫れの出やすい方もいらっしゃいます。
片目だけ治療することは可能ですか?
片目だけも可能です。
まぶたが腫れぼったく、アイプチもすぐ取れてしまいます。このような目でも埋没法二重は可能でしょうか?
まぶたの皮膚が厚い方は、目の上の脂肪取りや全切開法二重術など、別の施術をお受けいただいた方がよろしい場合がございます。どのような治療が一番理想に近づけるかということを踏まえながらカウンセリングさせていただきますので、ぜひご相談ください。
毎日アイプチを使っていたためか、まぶたの皮膚が伸びてきたように感じています。このような皮膚でもアイプチは可能でしょうか?
まぶたの皮膚の状態にもよりますので、まずはカウンセリングにお越しください。
軽度の場合は埋没法が可能ですし、たるみがひどい場合は目の上のたるみ取りをお受けいただくとよろしいと思います。
何点留めにするかはどのように決めればいいでしょうか?
現在のまぶたの状態と、どのような二重を希望するかをお聞きした上で、一番良いと思われる点数をご提案しています。
コンタクトレンズはいつから付けられますか?
翌日から可能ですが、目に違和感がある場合は2~3日間ご使用をお控えください。
また、当日は眼鏡をお持ちください。
逆まつ毛でも大丈夫ですか?
埋没法二重術で、逆まつ毛の改善が可能な場合がございますので、カウンセリングでご相談ください。
アイメイクを落とすときに、今まで通りまぶたをこすっても大丈夫でしょうか?
大丈夫ですが、優しくふき取るようにしてください。
埋没法二重術で平行型の二重にすることはできますか?
まぶたの状態にもよりますが、可能な場合もございます。平行型の二重を長く保ちたい場合は切開法などの別の治療の方が向いていることもありますので、カウンセリングでご相談ください。
目を閉じたときなど、糸が見えるようなことはありますか?
髪の毛よりも細い丈夫な糸を埋没させますので、見えるようなことはありません。
傷痕が心配なのですが?
切開しますので傷跡は残りますが、2~3㎜の切開ですみ、約1~3ヶ月程度で傷跡は目立たなくなりますのでご安心ください。
腫れを早く引かせたいのですが?
個人差はありますが、施術後腫れが約1週間程続きます。腫れが長引かないよう、アイメイクと洗顔は翌日から、また洗顔の際は目を擦らないようにお気を付けください。
何度も通院できないのですが、カウンセリング当日に手術を受けることはできますか?
その際のご予約状況にもよりますが、ご希望の方はご来院前に一度お問い合わせいただくとスムーズかと思います。施術後は、7日後に1度ご来院いただきます。
二重のラインがハッキリし過ぎることはありませんか?
当院の全切開法二重術では、二重まぶたの元々の構造を作成するため、自然な二重まぶたが形成されます。
はじめは、腫れにより多少ハッキリしているように見えることもありますが、徐々に落ち着きます。
傷痕が心配なのですが?
当院では、極細の糸を用いて丁寧に縫合を行っております。傷は最終的にほとんど分からないくらいになります。初めのうちは赤みが出ますが、徐々に目立たなくなります。日焼けをしないようにUVケアを行ってください。
腫れを早く引かせたいのですが?
初めの1、2日は冷やしてもいいと思いますが、その後は何もせず様子を見てください。 腫れが引くまでは、飲酒、運動、長時間の入浴はお控えください。腫れやむくみは時間とともに必ずよくなりますので、ご安心下さい。
別売になりますが、 「シンエック」という腫れを抑えるサプリもご用意があります。
腫れや内出血を抑えるにはどうしたら良いですか?
手術後は、うつむき姿勢を控えて、笑ったり大声を出したりせず、安静にお過ごしください。
また、まぶたをよく冷やしましょう。
運動や長時間の入浴、飲酒は腫れが引くまでお控えください。
手術後、どのくらい腫れますか?外出はできますか?
むくんだ感じはありますが、そのまま外出していただける程度の腫れです。
ただし、個人差はございますので、腫れの出やすい方もいらっしゃいます。
どのくらいで腫れは引きますか?
1週間ほどで7、8割の腫れは引きます。最終的な仕上がりは1、2ヶ月程度みてください。
ケロイド体質は施術を受けられるのでしょうか?
ケロイド体質の方でも、まぶたの傷跡がケロイドになる可能性は非常に低いので、施術を受けて頂いても問題ないかと思います。心配な方は、カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。
目の上のたるみが年齢を重ねるごとに重たくなってきているので、施術を受けようと思っているのですが、施術後に生活で支障をきたさないか心配です。何か気を付けた方が良いことはあるのでしょうか?
特に日常生活に支障をきたす事はありません。上瞼以外のメイクは翌日から、シャワーは当日から可能で、洗顔の際だけ1週間は目を擦らない様お気を付けください。
仕上がりは不自然になりませんか?
ヒアルロン酸は元々体内に存在する成分の為、安全性も高く、仕上がりはよりナチュラルです。万が一仕上がりが気に入らない場合は、ヒアルロニダーゼと言うヒアルロン酸分解酵素を注入すれば、ほとんど溶かして無くすことが可能です。
注入する際に、痛みはありませんか?
注入の際に、チクッと感じる場合もありますが、笑気ガス、表面麻酔を使用し、痛みを軽減致します。
片目だけの治療は可能でしょうか?
可能です。
一度注入すると効果はどれくらい続きますか?
ご自身の脂肪を注入しますので、注入部位への定着率も高く、半永久的な効果があります。
注入する際に、痛みはありませんか?
注入の際に、チクッと感じる場合もありますが、局所麻酔を使用しますので、痛みはほとんどございません。
平行型の二重にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
埋没法などで二重の幅を広くしても平行型にならない場合、蒙古ヒダが原因なので、目頭切開をおすすめしております。
この手術で、平行型二重になることが可能です。
控え目な仕上がりにしたいのですが、可能ですか?
少しだけイメージを変えたい方、しっかりと変化を出したい方、その方に合わせてデザインの調節が可能です。
診察の際に、ご希望をお気軽にご相談ください。
目頭切開に向いている人と向いていない人がいると聞きました。違いは何ですか?
向いている人は、蒙古ひだがある人、目と目の間が離れ気味の人です。
蒙古ひだというのは、まぶたの皮膚が目頭で下まぶたにかぶっていて、目頭のピンク色の肉が隠れている部分です。
逆に向いていない人は、目と目の間が近い人、蒙古ひだがない(少ない)人になります。
他院で目頭切開をしましたが、元に戻すことは可能ですか?
可能です。他院で目頭切開の手術を受けたが、切りすぎて目が寄りすぎてしまった方などお気軽にご相談ください。
傷跡は目立ちますか?
個人差はありますが約1~3ヶ月ほどで徐々に目立たなくなります。
目尻を切開する事でどれくらい目が大きくなる効果がありますか?
個人差はありますが、目尻切開を行うと、切れ長で優しい印象のぱっちりとした目元になります。
手術中は痛みはありますか?また、術後腫れますか?
はじめに目薬タイプの麻酔をし、次に極細の針を用いて局所麻酔を行うので痛みはほとんどありません。麻酔の注入量は少なくて済むので、腫れを抑えられ、数日~1週間程続きます。
目尻切開に向いているのはどのような目でしょうか?
目尻を指で引っ張ったときに、隠れている白目が多い人に向いています。目尻を切開することで、隠れている白目が見えるようになるためです。
逆に、目尻を引っ張ったときに粘膜が見える人はあまり向いていません。
目尻切開はあまり変わらないと聞きましたが本当ですか?
まつ毛や二重の重なりで目尻が隠れてしまうことで、変化が良くわからなかったと感じるかたがいらっしゃるようです。
また、もともと目尻を大きく見せるようなメイクをしていた方も効果を実感しにくいでしょう。
目尻切開と同時に、下側の目尻を下げる「下眼瞼下制術(たれ目術)(グラマラスライン形成術(結膜側切開法))」を行うと、目尻が下に広がるため目の大きさの変化がわかりやすくなります。
手術をする事で、視力などに影響はありませんか?
基本的に視力などに影響はございません。
手術後、まれに目が閉じにくくなることがあるので、目が乾く事があります。
手術後、腫れなどはありますか?仕事に影響が出ないか心配です。
個人差はありますが、腫れや内出血の状態が約1週間ほど続きます。その後は、徐々に腫れも引き落ち着いていきます。 手
術後の腫れが気になる方は、手術当日メガネやサングラスなどをご持参ください。
左右差の調節もできますか?
可能です。
術後に二重の幅が狭くなると聞いたのですが本当ですか?
目がより開くようになると、二重の幅は狭くなります。埋没法二重術を併用することが多いです。
修正は可能ですか?
はい。腫れが引いてからでしたら、可能です。
眉下を切開するとの事ですが、手術は痛いですか?
手術の際は極細の注射針を用いて、内出血が起こりにくいように注意しながら麻酔薬を注入していきますので痛みは軽減されます。
手術後の腫れはどれくらいでひきますか?
個人差はありますが5~7日程で引いていきます。
注入量はどのくらいですか?
多くて片側0.5CCです。
目の下がたるんでいるのですが涙袋は入れられますか?
たるみの程度によりますが、もっとたるんで見える場合がありますので一度ご相談ください。
涙袋形成をすると目の下の皮膚がたるみますか?
注入したヒアルロン酸は徐々に吸収されるので、皮膚がたるむことはありません。
涙袋形成を行うとどのような印象の目もとになりますか?
優しい印象の目もとになり、目が大きく見えるようになることが多いです。
ヒアルロン酸の副作用はありますか?
ヒアルロン酸は元々体内にある成分ですので、安全性の高い治療です。
アレルギーの方でも安心して施術していただけます。
ケロイド体質は施術を受けられるのでしょうか?
ケロイド体質の方でも、傷跡がケロイドになる可能性は非常に低いので、施術を受けて頂いても問題ないかと思います。心配な方は、カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。
目の下のたるみが年齢を重ねるごとに気になってきているので、施術を受けようと思っているのですが、施術後に何か気を付けた方が良いことはあるのでしょうか?
特に日常生活に支障をきたす事はありません。メイクは翌日から、シャワーは当日から可能で、洗顔の際だけ1週間は目を擦らない様お気を付けください。
50代なのですが、どうしても切りたくありません。脂肪だけ取ると、術後にたるみが気になりますか?
ご状態にもよりますが、中・高年であっても、この手術だけで十分なことがあります。 術後に皮膚切除だけ行うことも可能ですし、皮膚の余りが多くないようでしたら、FGF注入療法や リデンシティ、炭酸ガスメソなどの併用をお勧めします。
術後に気を付けることはありますか?
術後1日は、目の下を冷やした方が早く腫れが落ち着きます。
仕上がりは不自然になりませんか?
ヒアルロン酸は元々体内に存在する成分の為、安全性も高く、仕上がりはよりナチュラルです。
注入する際に、痛みはありませんか?
注入の際に、チクッと感じる場合もありますが、笑気ガス、表面麻酔を使用し、痛みを軽減致します。
一度注入すると効果はどれくらい続きますか?
ご自身の脂肪を注入しますので、注入部位への定着率も高く、半永久的な効果があります。
注入する際に、痛みはありませんか?
注入の際に、チクッと感じる場合もありますが、静脈麻酔、局所麻酔を使用し、痛みを軽減致します。
とにかく目を大きく魅せたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
横方向には目頭切開と目尻切開、縦方向には挙筋腱膜前転法とこの手術、さらに涙袋形成を行うことで、芸能人風の目元を手に入れることが出来ます。
控え目な仕上がりにしたいのですが、可能ですか?
少しだけイメージを変えたい方、しっかりと変化を出したい方、その方に合わせてデザインの調節が可能です。診察の際に、ご希望をお気軽にご相談ください。
下眼瞼下制術(たれ目術) (グラマラスライン形成術)と下眼瞼下制術(たれ目術) (埋没法)との違いはなんですか?
下眼瞼下制術(たれ目術) (グラマラスライン形成術)は元に戻ることがなく、より高い効果を出すことが可能です。
腫れはどのくらいで引きますか?
個人差はありますが約1~2週間です。
とにかく目を大きく魅せたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
横方向には目頭切開と目尻切開、縦方向には挙筋腱膜前転法とこの手術、さらに涙袋形成を行うことで、芸能人風の目元を手に入れることが出来ます。
自然な仕上がりにしたいのですが、可能ですか?
少しだけイメージを変えたい方、しっかりと変化を出したい方、その方に合わせてデザインの調節が可能です。診察の際に、ご希望をお気軽にご相談ください。
グラッシュビスタには副作用はありますか?
まつ毛の生え際外に部分に液がついた場合、メラニンの増加によりまぶたや皮膚が黒ずむ可能性があります。その際はすぐにティッシュなどで液を拭き取り、洗い流してください。ただし、滅菌済みの使い捨ての専用ブラシが付いていますので、適切に塗布でき、副作用が起きにくくなっています。
コンタクトレンズをしている時にグラッシュビスタを塗っても良いのでしょうか?
コンタクトレンズをつけている場合には、レンズを外してから塗布されてください。お塗布後は、15分以上経過してからレンズをつけてください。※コンタクトレンズが変色することがあります。
まつ毛にエクステを付けています。そのままでも治療は可能でしょうか?
可能ですが、施術内容によってはエクステが抜けてしまうこともございます。詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM10:00~PM8:00
JR新宿駅 西口から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM10:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ