おはようございます。

新宿ラクル美容外科クリニックの山本厚志です。

先日、東京マラソン2019が行われ、
普段、全くと言っていいほど運動していない私が、
4年ぶりにフルマラソンのスタートを迎えました。
この日は残念なことに、天気予報が外れて、天候は雨。
しかも小雨というより、割としっかりと、
初めから最後まで雨が降り続きました。

シューズは、アシックスが私の足に合ってそうだったので、これを選択しました。
Expoで購入したので、試し履きが出来ませんでしたが、
ゴールまでよろしくお願いします。

フルマラソンは9時10分スタートなのですが、
私のブロックはまだ新宿中央公園の中から動けませんでした。

9時30分くらいになってようやく動き始め、スタートラインを目指して走りだしました。

雨降りに加えて、気温も低かったので、
スタート出来た頃には、完全に体が冷えてしまっていました。

シューズにつけたチップで個々のタイムは管理されるのですが、
私のネットタイムも計測開始です。

新宿の高層ビル群の中を走り、

クリニックの近くを通過しました。

歌舞伎町

靖国通りは下り坂なので、先の方までランナーが見えて、とても迫力があります。
まだ2kmくらいしか走っていません。

飯田橋の駅の下を通過しました。
このあたりで5kmです。
アシックスのαゲルが高性能なので、まだまだ全然大丈夫でした(シューズの話です)。

給水ポイントが全部で15か所あるのですが、
ボランティアの皆さま、
寒い中、サポートしていただきまして、大変ありがとうございました。

既に何時間も声援を送られていたと思いますが、
私のところでも大声で応援して下さって、
本当に感謝の気持ちしかありません。

ボランティアの皆さま、風邪を引かれませんように。

10km地点は日本橋でした。
4年前とコースが違うので、イメトレはしましたが、ここからは〇kmの表示が頼りです。

水天宮
4年前はコース終盤だった辺りを序盤に走ります。

浅草雷門

スカイツリーを眺めながら、15km地点を通過です。
まだまだ行けそうです。

雨足が強くなる中、墨田区をひたすら走ります。

富岡八幡宮

中間点を迎えました。
まだまだ大丈夫そうで、もしかして、準備不足なのにタイム狙える?と勝手に考えていました。

両国の辺りでしょうか?

銀座に到着しました。
中央通りの車道を足で走っているのは変な感じです。

30kmを通過しました。

有楽町

芝公園のところで東京タワーが見えます。
良い眺めなのですが、この辺りで急に、
こころも体も限界が来ました。
準備不足が悔やまれますが、とりあえず一歩一歩、進むしかありません。

フェラーリF1チームの帽子とウエアを着用していたので、
「フェラーリ頑張れー!!」と沢山の方々から声援をいただきました。
大変ありがとうございました。

ペースが落ちた時に、
沿道で応援されていた年配の女性から、
「ポルシェ、もうちょっと頑張って走れー!!」と声援をいただきました。
「ポルシェじゃないし…」と思いましたが、
個人的にはかなり面白かったです。

応援、ありがとうございました。

御成門

なんとか40km地点までたどり着きました。
30kmから40kmの区間は、何度も立ち止まりたくなりましたが、
沿道の声援のおかげもあり、
何とか足を進めることが出来ました。

帝国ホテル

ペニンシュラ東京

丸の内の石畳を走り抜けました。
あと少しと自分を励ましながら、ラストスパートです。

フィニッシュ地点が視界に入りました。
自分の限界はとっくに超えていたので、あまりよく覚えていませんが、
ケガをすることなく、無事にゴールできました。

普段の仕事では、周りのスタッフのサポートもありますが、
マラソンは、誰も助けてくれないので、自分で頑張って走るしかありません。
諦めずに最後まで走り切った自分を褒めてあげたいと思います。

4年前の大会では、準備不足に加えて、序盤のペースが遅かったため、
常に関門時間を気にして走っていました。

今回は、前半から飛ばせるだけ飛ばそうと思ったら、
飛ばしすぎてしまい、30kmで壊れてしまいましたが、
そのあと、自分との戦いに勝てたのは、今後の自分の糧になると思います。

普段、走っている方からすると大したことないタイムですが、
自己ベストを更新出来たので、嬉しかったです。

コースが違いますが、準備をして臨んだ7年前の東京マラソンの記録を更新できました。

メダル、嬉しかったです。

ちなみに、次の日も雨降りだったのですが、この日は雨だけではなく、強風注意報も出ていて風がとても強かったです。
翌日が大会じゃなくて良かったと思いました。

今日はこれから、六本木院での勤務になります。
ご都合のよろしい方は、
ご来院をご検討くださいませ。

今月も、どうぞ宜しくお願い致します。



常連の方から頂き物をしました。
どうもありがとうございます。
鳥取県からご来院の方から差し入れをいただきました。
良いご状態が保てていると思います。
無理せず、アンチエイジングを続けていきましょう。


 

ただ今、3月のキャンペーンを行っております。
3月のおすすめ治療
宜しければ、チェックしてみてください。

新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 六本木院

ちなみに、私は3月5日、12日、19日、26日、4月2日、9日、16日、23日、30日六本木院勤務になります。
マシン治療やオペ、注入も、新宿院とほぼ同じ施術が可能です。
宜しければいらっしゃって下さい。

 

当院のホームページでは、他の施術もたくさん紹介しています。
ご興味のある方は、宜しければ、ご覧になってみてください。

当院のホームページは、
新宿ラクル美容外科クリニックのオフィシャルサイトでご覧いただけます。

また、当院のスタッフブログもありますので、
宜しければれば「ラクル女子部のブログ」もご覧下さい。