おはようございます。

新宿ラクル美容外科クリニックの山本厚志です。

今日は、これから新宿院で診療になります。
本日も、たくさんのご予約をいただいておりますが、
朝から集中して臨みますので、
本日も、どうぞよろしくお願いいたします。

ホーチミン医科大学に解剖学実習に出かけて来ました。
仕事以外では、東南アジアに行くこともないので貴重な経験でした。
今回は、講師陣が優れていたので、
私はとても楽しみにして出かけました。

金曜日の夜から半徹夜で、土曜日の早朝、成田空港に向かいました。
梅雨ということもあり、東京は安定の雨。
勉強に出かけるのですが、講義は夕方からなので、早朝から勢いをつけてみました。

睡眠不足のため途中で寝てしまい、
あっという間に、ベトナムに着きました。
予想以上に建物があり、少しびっくりしました。
ホーチミンのタンソンニャット空港、羽田や成田に作りが似ているなと思ったら、
日本のODAで作られた空港のようです。

現地の人は、私を一目で日本人と認識するらしく、
「你好」と声をかけらることは一度もなく、
日本語で話しかけられるので、不思議でした。

ホーチミン市内は、
こんな感じの、いかにも東南アジアといった景色でした。雑多な感じですが、日本にはないエネルギーを感じました。

夕方から、ホテルの会議室で、講義がありました。
サイゴン川(メコン川?)が見えました。
講義は、とても有意義で、私にとっては、目から鱗の内容が盛りだくさんでした。

話は変わりますが、
ベトナムということもあり、ベトナム料理をたくさんいただきました。
有名どころだと、「フォー」でしょうか。
どれも美味しく頂きました。

翌朝は、早起きして、
信号の殆どない道路をバイクの大群と競うように走ります。

ホーチミン医科大学に着きました。
ご献体のおかげで、今回も貴重な体験と、
私自身の術者としてもレベルアップが出来ました。
大変、ありがとうございました。

朝から夕方まで、上眼瞼、下眼瞼、小鼻、鼻尖、あご、フェイスリフト、新しい糸についての知見を深め、
新たな術式を手に入れることが出来ました。
写真の色がスタートレック風なのは、
解剖学実習室の照明のせいです。

講師の池田先生、前多先生、
懇切丁寧に教えてくださいまして、
本当に感謝しています。

明日からの診療に生かしたいと思います。

また、雑多な街中を通り、
空港に戻りました。
貴重な診療日を潰して来た甲斐がありました。
私自身、かなりレベルアップ出来た思います。

深夜便に乗って、早朝に東京に戻りました。

また、今日から、頑張りたいと思いますので、
新宿ラクル美容外科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

頂き物をしたので、ご紹介させていただきます。
常連の方からお花を3回も頂きました。
いつもありがとうございます。
お花のおかげで院内が明るくなり、とても嬉しいです。
お顔のご状態は、このところ安定されていると思います。
無理のないペースでお手入れをしていきましょう。

 

また、開業前からご担当させて頂いている方からも差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
今回の手術で、目の下やフェイスラインがスッキリして来られたので良かったと思います。
開業前の時よりも今の方が、お若く見えます。
ご自身のペースでアンチエイジングを行っていきましょう。

 

お鼻とアゴの手術をご担当させて頂いた方からも差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
お手紙付きで、大変うれしかったです。
手術の仕上がりは、いずれも自然で良い感じではないかと思っています。
何か気になることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

 

また、栃木県から手術を受けに来てくださった方からも差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
こちらの方もお手紙付きで、大変うれしかったです。
術後の気になる時期だと思いますが、半年~1年かけて、徐々にご状態は良くなっていきますので、
ご心配なさらずに、経過を見守って頂ければと思います。

 

六本木院で処置をご担当させて頂いている方からも差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
ご状態が安定して来られたとのことで、安心いたしました。
より安全な新治療を順次取り入れて行きたいと思います。
無理のない範囲でお手入れを続けられてくださいませ。

 

お目元の手術を担当させて頂いている方から、差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
お目元のお悩みが解消できて良かったと思います。
まだ、ご状態は安定されていないと思いますが、
色々なことが徐々に良くなっていきますので、半年~1年程度ご様子を見られてみてくださいませ。

 

開業前からご担当させて頂いている方から、お花を頂きました。
どうもありがとうございます。
糸のリフトアップの後のウルトラセルQプラスで、とても引き締まったと思います。
ベビーコラーゲンは徐々に効果が現れて来ますので、
いずれの治療も半年くらいお待ち頂ければと思います。

 

処置でご担当させて頂いている方からも差し入れを頂きました。
どうもありがとうございます。
色々と気になることは多いと思いますが、少しずつ進めていきましょう。
マッサージも有効かと思いますので、
少しご様子を見てみましょう。

お知らせ

キャンペーンのお知らせ

ただ今、7月のキャンペーンを行っております。
7月のおすすめ治療
宜しければ、チェックしてみてください。

六本木院勤務日のお知らせ

新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 六本木院ちなみに、私は7月9日、16日、23日、30日、8月6日、13日、20日、27日六本木院勤務になります。
マシン治療やオペ、注入も、新宿院とほぼ同じ施術が可能です。
宜しければいらっしゃって下さい。

当院のホームページについて

当院のホームページでは、他の施術もたくさん紹介しています。
ご興味のある方は、宜しければ、ご覧になってみてください。

当院のホームページは、
新宿ラクル美容外科クリニックのオフィシャルサイトでご覧いただけます。

また、当院のスタッフブログもありますので、
宜しければれば「ラクル女子部のブログ」もご覧下さい。