こんばんは。

新宿ラクル美容外科クリニックの山本厚志です。

今日も朝から夜までとても沢山の方々にご来院頂けて、大変忙しく一日を過ごすことが出来ました。
毎日毎日、沢山のご来院、感謝しております。

また、本日は、北海道からのご来院がありました。
ご遠方からのご来院、とても励みになります。

今月後半も沢山のご予約を頂いておりますので、
体調管理をしっかりと行って、万全の態勢で臨みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、「真皮脂肪移植(脇の傷)」の術後経過をご紹介いたします。

真皮脂肪移植の症例ご紹介

真皮脂肪移植は何が良いかというと、
もともとの唇や鼻先のボリュームが足りない方には、上唇結節(上唇の中央ポイント)や鼻尖に真皮脂肪を移植します。
真皮脂肪とは、真皮と脂肪を合わせた組織で、お客様の自家組織のため安全性が高く、半永久的に効果が続くのが特徴です。
また、1年程度しか持続しないヒアルロン酸注入と違い、真皮脂肪移植はそのほとんどが生着しますので、後戻りのないM字リップや鼻尖が完成します。
移植する真皮脂肪はワキから採取します。ワキのシワに沿って小さく切開するので、採取後の傷痕も目立ちません。

今回の症例は、20代女性です。
陥没した鼻尖部に真皮脂肪移植をご希望されてご来院されました。

いつもは、口唇やお鼻の経過をご紹介しているのですが、本日は、皆さまが気にされている、「脇の傷」の経過をご紹介いたします。

症例のご紹介【ダイジェスト版】-手術前と12ヶ月目の変化

まずは、ダイジェスト版でご紹介させていただきます。
20代女性手術前のご状態です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術前 4月17日脇の有毛部では無いところから、真皮脂肪を採取します。

手術後12ヶ月目の変化です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後12ヶ月目 4月17日お傷痕は良く分からないくらいに治って来ました。色白でいらっしゃるので、色素沈着がまだ残りますが、これから徐々に薄くなっていきます。




 

 

症例のご紹介【通常版】-手術前から現在までの経過

続きまして、通常版でご紹介させて頂きます。

20代女性手術前のご状態です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術前 4月17日脇の有毛部では無いところから、真皮脂肪を採取します。

デザインです。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 デザイン 4月17日有毛部以外のところにデザインを行いました。

手術直後の変化です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術直後 4月17日手術直後で、縫合の糸がついています。お顔の手術同様、なるべく細い糸で、丁寧に縫合することを心掛けています。

手術後1週間目のご状態です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後1週間目 4月17日抜糸直後で赤みが残ります。赤みは、これから時間をかけて徐々に目立たなくなっていきます。

手術後1ヶ月目の変化です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後1ヶ月目 4月17日まだ赤みが残ります。ご体質にもよります。

手術後2ヶ月目のご状態です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後2ヶ月目 4月17日傷の赤みや硬さが出やすい時期です。赤みはこれから徐々に引いていきます。

手術後3ヶ月目の変化です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後3ヶ月目 4月17日色素沈着が残りますが、お傷全体としてみると、徐々に色味が引いて来ています。

手術後6ヶ月目のご状態です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後6ヶ月目 4月17日脇のシワに沿って、色素沈着が残りますが、徐々に目立たなくなって来ました。

手術後12ヶ月目の変化です。
新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 「真皮脂肪移植」 手術後12ヶ月目 4月17日お傷痕は良く分からないくらいに治って来ました。色白でいらっしゃるので、色素沈着がまだ残りますが、これから徐々に薄くなっていきます。




 

お知らせ

キャンペーンのお知らせ

ただ今、4月のおすすめ治療を行っております。
4月のおすすめ治療 新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志宜しければ、チェックしてみてください。

六本木院勤務日のおしらせ

新宿ラクル美容外科クリニック 山本厚志 六本木院

ちなみに、私は4月18日、25日、5月2日、9日、16日、23日、30日、6月7日、13日、20日、27日六本木院勤務になります。

マシン治療やオペ、注入も、新宿院とほぼ同じ施術が可能です。
宜しければいらっしゃって下さい。

当院のホームページについて

当院のホームページでは、他の施術もたくさん紹介しています。
ご興味のある方は、宜しければ、ご覧になってみてください。

当院のホームページは、
新宿ラクル美容外科クリニックのオフィシャルサイトでご覧いただけます。

また、当院のスタッフブログもありますので、
宜しければ「ラクル女子部のブログ」もご覧下さい。