よくある質問 -
薄毛治療

Hair loss treatment

痛みはありますか?
ヘアーフィラーに含有されいてるハイブリッドペプチドは分子量が非常に小さい為、注入時の痛みはかなり少ないです。
術後に気をつける事はありますか?
施術当日は、整髪料などは使わず清潔に保ってください。施術当日の洗髪は、洗髪料などを用いず流水で洗い流す程度にし、術後7日間は毛染め・パーマなどは行わないでください。
プロペシア・ミノキシジルなどの併用は可能ですか?
基本的にはヘアフィラーの注入のみで効果をご実感いただけますが、併用は可能です。
円形脱毛症にも効果はありますか?
円形脱毛症にも効果があります。円形脱毛症はストレスが原因で毛穴がトラブルを起こし発症することが多いですが、DR.CYJ ヘアーフィラーにはその毛穴を活性させる効果があるためです。
妊娠中ですが薄毛に悩んでいます。治療は受けられますか?
妊婦の方は治療が受けられません。また、糖尿病や急性関節リウマチ、狭心症、および、心内膜炎などの持病をお持ちの方は医師にご相談ください。
白髪の薄毛でも効果はありますか?
Dr.CYJヘアフィラーには白髪を抑制する効果があるため、黒髪が増毛されます。
1回だけでも効果はありますか?
中には1回の治療で効果を実感される方もいらっしゃいますが、継続して4回の治療を受けていただいた方がより効果を実感いただけます。
ヒゲなど、髪の毛以外の体毛を増やすことはできますか?
当院では髪の毛と眉毛のみの治療になります。
ヘアカラーやパーマなどをしても大丈夫ですか?
治療後7日間はおやめください。
Viviscal Professionalサプリメントは男女ともに適していますか?
はい。Viviscal Professionalは男性、女性ともにお使いいただけます。
Viviscal Professionalサプリメントは誰でも服用できますか?
魚介もしくは海産食品にアレルギーをお持ちの方、妊娠中もしくは授乳中の女性、または 18歳未満の方にはお勧めできません。
1日の推奨摂取量はどのくらいですか?
1日2錠で3~6ヶ月以上の摂取をお勧めします。(朝1錠、晩1錠を食後、水で服用)
その後は、健康的な毛髪の成長を維持するため、必要に応じて1日1~2錠を服用してください。Viviscal Professionalの錠剤は飲み込み易くできています。
結果が出るまでどのくらいかかりますか?
Viviscal Professionalは6ヶ月間かけて効果を発揮します。強く、豊かで健康な毛髪にするために平均で6ヶ月かかる可能性がありますが、ご使用いただいている方のほとんどは3~4ヶ月ほどで違いに気が付きます。
副作用はありますか?
既知の副作用はありません。
世界中で実施された臨床試験において、副作用は報告されませんでした。
Viviscal Professionalの服用をやめた場合はどうなりますか?
服用をやめた場合、それまでに得られた効果は毛周期が進むにつれ次第に減少していきます。
そのため、6ヶ月間の服用プログラムを全期間完了しなかった場合は、効果を得られる可能性が低くなります。
副作用はありますか?
血行促進による頭皮の赤み、痒みが報告されています。
症状が長期間続く場合は早めに医師へご相談下さい。
どれくらいで効果が出るようになりますか?
まずは半年~1年ほど継続使用して様子を見ることをおすすめいたします。
ヘアサイクルは正常であれば、休止期が3~4ヶ月、成長期が2~6年、退行期が2週間と言われております。そこへ患者様のヘアサイクルの時期により効果も使用期間も変っていきますので、一度医師へご相談ください。
父や父方と母方の祖父ともに禿げており、自分も遺伝で禿げるのではないかと心配しています。予防することは可能でしょうか?
遺伝はAGA【男性型脱毛症】の大きな要素ではありますが、症状の原因はストレスや食生活など多岐にわたります。
その一つ一つを気を付け対策を行なうことで抜け毛や発症の遅延を促すことは可能かと思われます。薄くなってきたなと感じた時や不安な時には医師へ相談することをおすすめいたします。
治療期間はどれくらいですか?
1~2年ほどの治療で満足いただくことが多く徐々に内服などの治療頻度を減らしていき維持していきます。
満足度は一人ひとり異なるので、治療期間も一概には言えませんがサポートして参りますので、お気軽にご相談下さい。
新宿院

院長 山本厚志

〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-11-15
 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773
診療時間 AM11:00~PM8:00
JR新宿駅 西改札から徒歩5分
都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
六本木院

 

〒106-0032
 東京都港区六本木3-7-1
 THE ROPPONGI TOKYO PLAZA 205
TEL:03-6441-3355
診療時間 AM11:00~PM8:00
都営大江戸線 六本木駅から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩2分

ご閲覧履歴

最近ご覧になったページ